↓ 京本の開催イベントはこちらから ↓
イベント一覧

奈良・生駒山上遊園地の夜景、夕景の撮影

スポンサーリンク

 生駒山からの夕焼けや夜景は見事ですよ~! 

夜景 夕景 撮影 生駒山上遊園地2018年8月

沈む夕日と、遊具のシルエットのこの写真はお気に入りの一枚。

ここは日本なの?と勘違いしてしまいそうな色味も好き~♡

 

スポンサーリンク

生駒山上遊園地とは

今や数が減っている遊園地ですが、奈良が誇る遊園地として健在です。

冬季には休園してしまう遊園地なのですが、こじんまりとしていて小学校低学年ぐらいまでをターゲットにした、ファミリー向けのほんわかとした遊園地です。

しかも、入場料がないので、入るだけならお金がかからな~い\(^o^)/

娘も小学校の低学年の時に遠足で行ったほどです。

 

そんな小さな遊園地なのですが、実は遊具の色がかわいくて、とってもフォトジェニック!

という事で、写真教室のロケで、夕焼けからの~夜景の写真を撮りに行ってきました。

公式HP「生駒山上遊園地」子どもと安心して楽しめる遊園地
入園料無料の生駒山上遊園地(奈良県生駒)は、小さな子供でも楽しめる乗り物や、山の上にある遊園地ならではの眺望も楽しめる乗り物など、バリエーション豊かなアトラクションが20種類以上も揃う遊園地です。

夜景 夕景 撮影 生駒山上遊園地

 

生駒山から見る夕焼けはとってもロマンチック。

夜景 夕景 撮影 生駒山上遊園地

二人っきりの世界…

に見えるけど、周りにわんさかギャラリーがいます(笑)

大勢で夕日を眺めています。

 

夜景 夕景 撮影 生駒山上遊園地

街がオレンジ色に染まる様子も綺麗でしょう~

 

それを「太陽にほえろを思い出す」とFacebookに書いたら

やたらといいねとコメントがつきましたけど…(^-^;

 

 

夕日が落ちると、お月さまも見えてきました。

夜景 夕景 撮影 生駒山上遊園地

 

ここからは、三脚を抱えて移動しながら

駆け足で撮りまくりました…

夜景 夕景 撮影 生駒山上遊園地

怪しげに光り輝く、遊具やら…

 

まわる飛行機を

シャッター速度をゆっくりにして撮ったりしました。

 

夕景、夜景を取るコツ

何はともあれ三脚ですね。どうしてもぶれやすいので、夕景や夜景を撮るなら、ぜひ三脚を書くことをおすすめします。

 

【関連記事】

五重塔で有名な京都の東寺と蓮
東寺とは 創建からおよそ1200年。1994年、世界遺産として登録されました。 東寺は、唯一残る平安京の遺構だそうです。 弘法大師空海が作ったお寺ですね。 東寺と言えば五重塔。高さ約55メートル。木造...

 

撮影大好きな京本のメニューに

集客できる!

セミナー、レッスン写真撮影とレポート作成があります。

詳しくは↓

京本 薫
ウェブ集客|セミナー講師|カメラマン|強み|おひとり起業支援 起業家プロデュース/イベント企画/セミナー講師/招致/カメラマン 京本 薫
セミナーやレッスンじゃないけど

撮ってほしいことがある…そんなご相談も受け付けています!

 

 

 

撮影・奈良
スポンサーリンク
スポンサーリンク
☆ シェアしてくれるとうれしいです! ☆
スポンサーリンク
わくわくすることが好き 写真 と 旅行 と コストコ と…

コメント